アクセスカウンタ

help RSS テーマ「DWE」のブログ記事

みんなの「DWE」ブログ


DWE 基本は絵本

2011/02/11 05:16
DWEはDVDやCDが有名だけど、
基本は絵本かなぁ〜って思います。

KoLion(こらいおん)君が0歳の頃はDWEのBOOKは大きくて、
まだねんねの赤ちゃんの隣に寝転びながら
BOOKを支えて見せるのは手がしんどくて
小さなCTP絵本を買っちゃったんですが、
2歳になった今では膝に置いて普通に見れるし、
BOOKが大きい=絵が大きいということで、
楽しく使えるようになりました。

今日は寝る前にビデオを見たいというKoLion君をBOOKで誘ってベッドへ。

BOOK2は風船のお話で、割れるところが面白かったらしく
「Baaaaaaaan!!!」って自分でもいいながら、何度も何度もそのシーンを読まされました^-^;


母と子でBOOKを見ていると
DVDやCDも一段と印象深く入ってくると思うので、
ちょっと飽きがきているお子さんにもオススメかも、です。

読み聞かせの時は、発音を気にしちゃうよりも
声に抑揚つけて、絵を指差したり
ジャスチャーつけたり(風船を膨らませるふぅ〜〜とか、両手を広げてBig!!とか)しながらだと、
子どももノッテきてくれました




次回のイベントのために
1ヶ月のTibiLion(ちびらいおん)君用にMyBookとネームフォルダーを買っちゃいました
先生にお会いするのが楽しみ〜〜〜〜




ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



ママが成長できる「チルドレン大学」
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


FWWミッキーマジックペンセット WEBサポート&1ヶ月でTEデビュー&ADさん訪問

2011/02/09 03:11
夕方突然電話が鳴り、
DWE購入時のアドバイザーさんが近くまで来る用事があったからと
我が家へ来てくれました。

こちらは田舎で、
アドバイザーさんのご自宅からは非常に遠く、
お会いしたのは本当に久しぶりです。

妊娠時の契約だったので
じつは2歳7ヶ月になるKoLion(こらいおん)君とは初対面!
1週間前に里帰り出産から戻っていたので
本当にグットタイミングでした

第二子TibiLion(ちびらいおん)君ともご対面



うちのKoLion君は
一昨日からWFCのWEBサイトの「ミッキー・マジックペン・セット」学習サポートプログラムの動画”マジカル・ファン・ウィズ・ワーズ”にハマってずっとみてたんです。
(このストーリーを使ってTEもできるそうですよ。)


 実は、うちのノートパソコン…・
 画面のバックライトが壊れてしまって見れなくなったんです。
 修理するには買うほどかかる!!!
 購入してから2〜3年しかてっていないので諦めきれず、
 リビングのテレビにつないで使うようになったんですが、
 ケガの光明?!

 動画を再生して見せるにはとってもGOOOOOODです


 以前、ノートパソコンの前に連れて行って見せたことがあるけれど、
 キーボードを触られ大変でした
 取られて押せなくなったボタンもあり…
 (これも修理はボタン単位ではできずに総取り替え、もちろん高い


大きなテレビで動画に合わせてFWWの絵本で遊ぶKoLion君を見て
この使い方いいですね〜〜〜〜って驚いてました

ケーブルでつなげば壊れていないパソコンでももちろんテレビで見れますので(←当たり前!!)
小さいお子さんのご家庭ではお勧めですよ〜〜。


ここでアドバイザーさんからのお話、、、
DWE続けられるか、やめちゃうか、分かれ目は3歳らしいです。
ここで他のおもちゃをたくさん与えて目移りしちゃうとDWEに戻りにくくなるそうです。
例えば、戦隊物とか…。

うちはNHK以外のアニメやテレビはある程度制限してるので今のところ大丈夫かな。


ストレートDVDをあまり見なくなったと相談したら、
レッツプレイのDVDなどを見せて(目新しいからまた興味を引くので。)
それからステップバイステップに入れば良いとのことでした

でも、たとえば風船で遊んでいたら風船のお話を見たくなるとか
ケーキを作ったらバースデーケーキを焼くお話を見たくなるとか、
そういう、ふとしたきっかけでKoLion君はDWEに戻ってくるので、
それはやっぱり赤ちゃんの時からのCDのかけ流しで頭の奥に入っているからだそうです。

生まれたばかりのTibiLion君、
CDを聞く時間はお兄ちゃんにプレーヤーを占領され少なくなっていますが、
0〜3歳は黄金期らしいので、ちょっと意識してインプットが必要だなぁと思いました。
お兄ちゃんを優先しつつも…ね。

たま〜に、自分がDVDを見てる時に「TibiLionも!」と言って
隣に並んで見せてくれるので、そんなんでもインプットにはなってるけどね

もちろん、日本語吸収にとっても黄金期
日本語の語りかけも、ついでにクラッシックのかけ流しなんかもやりますよ〜



アドバイザーさんもDWEユーザーで小学生のママさん
小学生になったらどんな感じか、お話を聞いたり、
普段の取り組みのこと、イベントのこととか色々おしゃべりできてあっという間の時間でした。





今日は帰宅したパパも
テレビに合わせて、絵本を広げて「てぃ〜、おう〜、えんむ、・・・」「ぅれっど、ぶりゅ〜、・・・」
なんていうKoLion君を見てびっくりしてました。

まだまだ寝そうな気配のないKoLion君
ちょっと遅くなったけれど、ちょうどTEの日だったので
「先生に電話して”もしもし”する?ABCのお歌歌ってもらう??」
なんて聞いてみたら
「うん♪」

そして自分でTEのテキストブックを本棚から持ってきたんです


つわりの頃からなかなかできていなかったTEですが、
まだ何もわからない赤ちゃんの頃からしていると、
ちゃんとこの青いテキストブックを使ってするんだって
認識しているもんなんですね〜〜〜。

その成長に感動!!!!


そして、KoLion君に受話器を渡すと
最初に物おじすることなく宇宙語でなにやら話し
レッスン中もきちんと受話器を自分で持って耳にあて、
最後は「ばいば〜い」と軽快にごあいさつできました。

今日はリッスンオンリーですが、
歌を聴いている時の嬉しそうな顔


昔は逃げるKoLion君の耳に受話器をあてるのが大変だったのに



そして夕方第二子登録できたTibiLion君もTEデビュー

KoLion君も受話器に耳を寄せ、
二人一緒に嬉しそうに聞いてる姿に幸せを感じてしまいました


「また電話する?」と聞くと
うれしそうに「うん!!!」


…でもTEって週に1回だから、
明日電話したい〜〜〜〜〜ってごねられたらどうしよう



最近、、、
第二子登録の電話しなきゃ〜
TEもそろそろ再開しなきゃ〜、
CAPもしなきゃ〜と思っていて

そんなところに久しぶりにアドバイザーさんとお会いできて
なんだか、ご縁と言うか運命というか、
上手い具合にDWEを軌道に乗せる風が吹いてきたように思います。


KoLion君のヤル気も見れたので
今まで結構労力を使っていたTEもやりやすくなるかも
(TE中、逃げられるとつらいのです…。TE後の録音での先生の歌は嬉しそうに聞くくせに…)





ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



ママが成長できる「チルドレン大学」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


SBSでストレートDVD離れが解消?1歳8ヶ月

2010/03/10 00:02
最近、「ファインディング ニモ」にハマっているKoLion(こらいおん君)

朝起きたらすぐにつけて2時間。
多い時は一日3回くらい観ます。

2時間×3回・・・計算したくない
(一応、テレビの見過ぎは気にしてます)



ワールドファミリーから送られてくるプレゼントのズィッピーのDVDも大好きだし、
イングリッシュカーニバル(ミュージカル)のDVDも好きだし、

最近、ストレートDVDはまったく観なくなっていました。
(以前は、朝起きたらコレだったのに・・・)






先日届いたWFの会報誌の卒業特集号をパラパラと見ていたら
「レッスン開始年齢1歳8ヶ月」だって!!
え!!
今のKoLion君じゃん???



物は試しでSBS1を見せてみました。

キレイなお姉さんが「ストーリーを見てみましょう」というので
素直に見るKoLion君。
「あ``〜〜〜(かえて〜)」と暴れることもなく・・・。


BOOKとミッキーの形のペンを出してきたら喜んで触ってるし。


ミッキーの言う通りに動いてみよう!
という場面では
「yes!yes!yes!」「no!no!no!」で首を振る子どもたちをニヤニヤしながら見てる。
(TACでは、このカードで遊ぶの好きなの




SBSはストレートDVDと全く同じなのかと思っていたら
ちょっとずつ違う場面も入っていて、
毎回キレイなお姉さんが話しかけてくれるから
KoLion君の心をグッとつかんだみたい


「もっと!もっと!!」のベビーサイン連発で
気に入ったレッスンの所を何度も見ました



でも、今回はちゃんとレッスンしたわけではなく、
一緒に見ただけです。
ライトライトチェックはママがしちゃいました




レッスンなんてどこまでできるんだぁ〜?
なんて興味から見せただけで、
結局レッスンらしいレッスンはできていないけれど、
思わぬ効果が?!


ストレートDVDに興味が戻ってきたんです。
ストレートDVD1をかけても怒ることなく、ちゃんと観てました。


そして、次の日には、以前お気に入りだったストレートDVD7を自分で持ってきて
観たいだって!



SBSはやり取りが分かりやすくて、インプットにも良さそうなので
これからも少しずつ見せて行こうかな。







「教材同士が連動している」
DWEの特徴を思い出してしまいました。




さすが・・・。








楽しく英語育児をする秘訣が満載
「チルドレン大学について」




ブログ村に登録してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


0歳児TEレッスン2回目

2010/01/21 21:07
TEレッスン2回目は、
お正月休みを挟み、
我が家のKoLion(こらいおん)君が7ヶ月の時です。
(ちょうど一年前、懐かしいなぁ〜^-^)




レッスン内容はリクエストした英語の歌を先生が歌ってくれるという「リッスンオンリー」で。



今回は「The ABC Song」「Balloons」をリクエスト。





Jim先生はノリノリ で途中ミッキーの声になって面白く歌ってくれました

KoLion(こらいおん)君は「M〜 M〜 M〜」と一応何か言ってました

前回は「Oh〜! silent boy!」と言われるほど難しい顔して黙っていたけど、
今回はちょっと電話にも慣れたかな?

たまにおばあちゃんとも電話で話したりしてたからね。
(家は近いんだけど、練習のため電話を聞かせたりしてたのだ )




私もプチレッスン
「May I ask you? How do you spell your name?」
と質問できました


「J・I・M JIM 神武天皇のジムだよ 」と日本語交じりで返してくれて日本語ぺらぺらでした〜




電話かける前はやっぱり緊張したけど、楽しかった〜〜




今日のレッスンの様子をパパに話したら
「先生も大変だなぁ〜。赤ちゃん相手でしょ?」だって。
そうだよね。
優しく「Hey!」ってKoLion君に呼びかけてくれて、ありがたいです

来週は何の歌にしようかな??

と悩むのも楽しいけれど、

…それ以前に、忘れないようにしなければ








ということで、TEの日は朝から電話の上に TE  と大きく書いたメモを置くようになりました…。


バタバタの夕方。
ついつい、なんとか寝かしつけが終わったら、TEの日だった〜ということがよくあるんですよね〜




あ、でも
今年の2月からは
14時30分からTEができる!!

利用しなくっちゃ




ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語子育てに参考になるブログがいっぱいですよ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


0歳児TEデビューの日

2010/01/20 15:13
我が家のKoLion(こらいおん)君は
DWEの制度の一つで週1回ネイティブの先生と電話でレッスンしています。


初めてレッスンしたのは生後6ヶ月の時でした。



事前にリッスンオンリーの事を英語でなんて言って説明したらいいのか
辞書ひいたり、PCの掲示板等で調べたりしてドキドキ・・・。

レッスン中、愚図らないかなぁ・・・・とそれも心配でした。








電話を床に置き、KoLion君を膝に座らせていざスタート!

James先生でした。





リッスンオンリーでお願いした曲は
「Open Your Hands and Close Them」
「We Like to Bounce」


受話器を耳に当てると、、、
・・・難しい顔してじ〜っと聞いてました。
(ちなみに私はその受話器の外側に耳を当てて聞いてました。)

ご注意ですが、
スピーカーフォンにしちゃうと、こちらの声が先生に聞こえなくなるのでだめらしいです。
機種にもよるのかな?うちのはそういう機種でした…。


先生の歌を聞きながらKoLion君と一緒にBounce(^-^)

きゃ〜♪
楽しめました♪
思い切ってやってみて良かった


でも先生には「Oh〜! silent boy!」なんて言われちゃった


KoLion君に先生が
「Good bye〜!」
と言ってるのがかすかに聞こえたので
電話を代わって、
「We enjoyed listening your songs. Thank you very much!」
と言ってみました。

これから毎週頑張るぞ!と思っていたら、
「来週は年末年始のお休みだよ〜 」 (← 一応、英語で)
と言われてがっかり










まだTEしたことないママさん!
やってみましょう♪

TEBOOKの3ページめにレッスンを受けるときの先生との会話例が載ってるので
流れを参考にしてみて下さい。

ちなみに、リッスンオンリーの我が家では
「KoLion will listen only please. Songs are “ ○○○”and“ ○○○”. OK?」
なんて言ってます。

でも、もし、もっと良い文例ご存知の方がいましたら教えてくださいね〜。

そして、KoLion君と代わるときには
「I’m giving the phone to KoLion.」と言ってます。




そうすると先生は「Hello!」ってKoLion君に話しかけてくれて始まります。
といっても反応のない0歳児…。

ちゃんと自己紹介してくれて、歌を歌ってくれて
たまに話しかけてくれて、サヨナラも言ってくれる。

感謝、感謝です(>_<)






あれから約1年。

今では走り回るようになって、その耳へ受話器を当てようと必死の状態…。

お座りできるようになったくらいの0歳児って
リッスンオンリー始め時かも♪ですよ。









ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語子育てに参考になるブログがいっぱいですよ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


TEが14時30分からできる?!

2010/01/20 15:04
WFのHPを見てびっくり!!!


なんと、来月2月から
TEが14時30分〜21時20分に時間拡大になるそうです!!

うれしい!!


小さい子って18時以降は夕食→お風呂→寝かしつけで大忙しですよね。
愚図りやすい時間帯だし…。
(ということで、昨日も忘れてしまった我が家…


14時30分からなら、お昼寝の後の機嫌のいいときにできる!


みなさん!!
来月からですよ〜!!!
ぜひ、利用しましょうね^-^

まだ一度もチャレンジしたことないママさん、
後ほど、我が家のデビューの日について記事書きますね♪

参考にしてみて下さい






ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語子育てに参考になるブログがいっぱいですよ。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TEの録音効果!

2010/01/13 13:01
今年TE(テレフォンイングリッシュ)をしました。
先生と直接電話でやり取りができる制度です。

うちのKoLion(こらいおん)君はまだちゃんと話せないし、
歌も歌えないので「リッスンオンリー」というレッスンをしています。

少しでもたくさんの方の英語に触れて欲しくて
こんな低年齢でも頑張っています。
(といっても、よく忘れてしまいますが・・・)



昨日の先生はAntony先生。


KoLon君は大人しく受話器を持ってくれるわけでもなく、
動きまわる彼の耳にママが受話器を押しあてようと追いかけまわします。


受話器から歌が聞こえると
「おや?」という顔をするんだけど、
またまた逃げちゃう

先生ごめんなさい。



こういうドタバタ、、、きっと伝わっているんでしょうね。

以前、パパが
「赤ちゃん相手に先生も大変だなぁ」って同情してました。


でも、聞いてるか分からない赤ちゃんに向かって
ちゃんと話しかけてくれる先生方には頭が下がります。









ドタバタでTEが終わって
録音していた通話内容を流すと




・・・ノリノリで踊り出した



だって、KoLion君の大好きな
「The ABC Song」と「Clap Your Hands」だもんね





(だったら、最初から受話器持って聞いてくれ〜〜〜








ちなみに、通話内容の録音は「超録」というフリーソフトをダウンロードして使ってます。
http://pino.to/choroku/

あとは電話機からPCへつなぐコードを用意すればOK


成長記録にもなりますよ。
ぜひ録音してみてくださいね




  ↑ ↑ ↑ ↑
 こういう技も教えていただいているチャイドラさんのブログです。
     「55HOUSE」







ブログ村登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初TAC通せた!1歳7ヶ月。

2010/01/11 23:37
我が家のKoLion(こらいおん)君。
今日初めて自分でTACを通せました!!!

TACとは「トーク・アロング・カード」の略で、
PLAYMATE(プレイメイト)という機械に通すと単語や文章を音読してくれるのです。


夜、なかなか寝なかったKoLion君、
TACを見つけて、遊んでいたら


聞こえた!

パパは遠くにいるし、、、

自分で通したの〜?

とびっくりでした。





画像



コツはPLAYMATEをちょっと斜めにすると良いようです。

大人でもコツをつかむまでやりにくかったりするんだけどね



☆「CLAP」のカードを聞いて、一緒にclapするKoLion君

画像




☆「PIANO」のカードを聞いて、ピアノを弾くふりをするKoLion君

画像






パパも見てびっくりでした



まだまだ、自分でTACを通せない赤ちゃんのママさん!
ママが通しながら、思いっきり派手にジェスチャーつけてあげると、
そのうちマネしだしますよ〜〜



まずは、ママが楽しもう!いつか、その日は、必ずやってくる〜〜〜〜〜〜〜





…と、自分にも言い聞かせつつ、
また次のステップが楽しみだわ〜







ブログ村登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語育児に参考になるブログがいっぱいですよ〜
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


英語の発語

2010/01/09 00:21
昨日、1歳7ヶ月になったばかりのKoLion(こらいおん)君。


今までも簡単な英単語は出てきていたんですが、
バード、ボー(ボール)、バ(バルーン)など…。


今日は水で描けるおえかきで遊んでいた時…

スイスイおえかき 青
パイロットインキ
2009-01-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



周りに描いてある絵の「雪だるま」さんのをピンポイントで指差しているもんだから、

「It's a nose!」

「This is mommy's nose.」
「where's your nose?」
って聞いてみたら、自分の鼻を指差しました
DWEの歌で踊る時みたいに両手で


そして、
「ノー(nose)」だって




歌を聞いて、踊って体で覚えたものが
絵を見て気がついて、
アウトプットにつながってきたんだなぁ…。

嬉しくなってTAC(声が出るカード)で「nose」を何度も通してしまいました。

KoLion君も「nose」が分かって嬉しそう





年末の大掃除のときに、KoLion君の遊び部屋に
DWEの「Sing Along」という歌のセットについてきたポスターを貼ったんです。

部屋に入ったとたん、気がついて
「あ!!」と指差し。

子供用のふみ台を自分で持ってきて、
ポスターに触ろうとしていました。
部屋のあちこちに貼ったから
自分で踏み台を移動して次々に…。

本当に楽しそうでした。

(破られたくないから高い場所に貼っていて触れないのだけど



抱っこして指差しながら見ていると、
「Lion」の絵を見て「がぉ〜〜〜」だって。
分かっているんですね〜。

そこで、ここでまたTAC!!!

「Lion」を通して、「bird」も通して、
「rooster(おんどり)」も通して、
ついでにイングリッシュカーニバルに出てくる歌を歌って、振り付けまでつけたら
koLion君も手の振り付けを真似してました。




教材(ECのDVDも)が相互に連動って、こういうことかぁ…、
と、その効果の一端が垣間見れた感じです。




こうして蓄積して行くんですね








ブログ村登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語育児に参考になるブログがいっぱいありますよ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Clap Your Handsでジャンプ1cm!!

2010/01/06 23:43
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、
明日でとうとう1歳7ヶ月になるうちのKoLion(こらいおん)君、
最近は「Clap Your Hands」という歌がお気に入りで
歌に合わせて
Bend down to the ground(前屈) とか
Touch your head and your toes! とか
touch your nose! とかよく踊ってます

去年は私がゆっくり歌わないと反応できなかったけれど、
今ではDVDやCDに合わせてある程度動けるようになってきたので
お正月にはおじいちゃんとおばあちゃんにも披露してきました


今日はポータブルDVDプレーヤーの方でDVDを見せていたら
何がどうなったのか、
いつのまにかメニュー画面の歌選択で、
「Clap Your Hands」が出せたみたいで
終わると何度も再スタートして存分に踊っていました。

jump up and down

という歌詞に合わせて
「ダン、ダン!」(←ジャンプらしい)と言いながら
体を上下に揺らしてるんだけど、
今日初めて一瞬体が床から離れたんです
KoLion君も一瞬びっくりの顔をして、
そして、満足気な表情に

「パパ!!見て見て〜〜!」なんて言ったけれど、
結局成功したのはその一回きりで幻のジャンプでした。




体を動かすのは寝る前の時間もすごいんです

年末からお布団をやめてKoLion君もベットに寝るようになったんだけど、
スプリングで跳ねるのが楽しいみたいで、
毎晩寝る前にハッスルハッスル
トランポリンが欲しくなるくらい揺れてます

今日は、頭をついて、でんぐり返ししそうな姿勢になったから
両手で持ち上げて逆さまにしたら大喜び
パパはそのままクルリンってでんぐり返しさせちゃった。

何度もやってたら感覚がつかめたのか
自分でも勢いついて回っちゃってました
これも幻の一回限りだけど




最近の身体能力の発達はめざましいです



こんなに毎日歌って踊るなんて、
(歌うのはママだけど
英語育児始めて、DWEに出会ったからこその楽しみだなぁって最近実感。








そして、年末年始のお休みで、
ついにおっぱいとバイバイしたKoLion君。

最近の寝る前の友は、
絵本の「GOODNIGHT MOON」と「ぎゅってだいすき」です。


Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
HarperFestival
Margaret Wise Brown

ユーザレビュー:
子守唄に最適夜寝る時 ...
びっくりでしたあまり ...
CDつきがオススメ息 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ぎゅうってだいすき (あかちゃんのあそびえほん)
偕成社
きむら ゆういち

ユーザレビュー:
幸せな気持ちになれま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



本当に「GOODNIGHT MOON」って好きみたいで時々指さしたりしながらちゃんと聞いてます。

そして「ぎゅうってだいすき」を読みながら
めくりタイプの仕掛けをめくっては
ママとぎゅ〜ってして、
そのうちぎゅ〜ってしたまま動かなくなって、、、
眠ってしまいます




今年は2歳の誕生日もやって来るし、
日本語&英語の発語もどんどん出てくるかな?

楽しみな1年になりそうです






ブログ村登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
英語育児に参考になるブログがいっぱいですよ〜。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!
  :英語絵本の読み聞かせ おすすめ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
DWEイベント PA! ひさびさ〜♪
DWEイベント PA! ひさびさ〜♪ 久しぶりにDWEのイベントに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 00:15
フローギー&バニーが歯磨きトレ?!
フローギー&バニーが歯磨きトレ?! 先日買ったフローギー&バニーのパペットが意外なところで役立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 00:11
パルキッズとDWEの違い
パルキッズとDWEの違い パルキッズのプリスクーラー、とうとう買ってしまいました か〜な〜り、悩んだんですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 00:45
ECのDVDだけ買うはずが、、、TAC活用キット・パペットect
ECのDVDだけ買うはずが、、、TAC活用キット・パペットect 先日、WF(ワールドファミリー)のショッピングサイトで 今年のEC(イングリッシュカーニバル)のDVD&BOOKを注文しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/11 04:44
DWE食わず嫌いのレポートCAP…WEBで楽々でした♪
DWE食わず嫌いのレポートCAP…WEBで楽々でした♪ うちのKoLion(こらいおん)君は 食わず嫌いが結構あって、 スキを見つけてお口に入れちゃうと 「あら?美味しいじゃない?」 な〜んて二口目からパクパク食べてくれることが良くあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/08 00:06
「Clap Your Hands!」で踊ったよ!!
「Clap Your Hands!」で踊ったよ!! DWEの歌で「Clap Your Hands!」という曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 01:23
DWE TAC(トークアロングカード)「lion(らいおん)」
妊娠中から始めたDWE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:45
DWE絵本 1歳1ヶ月
DWE絵本 1歳1ヶ月 昨日は日食のテレビが見たくて付けっぱなし状態だった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 04:56
TACを通そうとしてる〜〜!(1歳0か月)
TACを通そうとしてる〜〜!(1歳0か月) 妊娠中から始めたDWE(ディズニー英語システム)ですが、 その中に、機械に通すと英語のフレーズが流れるカード(TAC)があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 11:42
DWEイベント0歳児も参加しちゃいましょう!
DWEイベント0歳児も参加しちゃいましょう! 妊娠9ヶ月から始めたDWE(ディズニー英語システム)ですが、 たまにこんな田舎にまでやってきてくれて英語のイベントがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 02:05
やり直し英語の勉強方法(発音強化編)
やり直し英語の勉強方法(発音強化編) 大人になってからのやり直し英語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 02:12
0歳10ヶ月 英語のアウトプット(DWEより)
0歳10ヶ月 英語のアウトプット(DWEより) うちのKoLion(こらいおん)君は0歳10ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/06 23:54
子供の気持ち「ねぇ、ねぇ、ママ〜」
子供の気持ち「ねぇ、ねぇ、ママ〜」 1月で7ヶ月になったKoLion君は ハイハイで家じゅう探検 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 10:27

トップへ | みんなの「DWE」ブログ

チルドレン大学メンターNo.26
  『 Ruu 』です

子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜 DWEのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]