子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DWE 基本は絵本

<<   作成日時 : 2011/02/11 05:16  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

DWEはDVDやCDが有名だけど、
基本は絵本かなぁ〜って思います。

KoLion(こらいおん)君が0歳の頃はDWEのBOOKは大きくて、
まだねんねの赤ちゃんの隣に寝転びながら
BOOKを支えて見せるのは手がしんどくて
小さなCTP絵本を買っちゃったんですが、
2歳になった今では膝に置いて普通に見れるし、
BOOKが大きい=絵が大きいということで、
楽しく使えるようになりました。

今日は寝る前にビデオを見たいというKoLion君をBOOKで誘ってベッドへ。

BOOK2は風船のお話で、割れるところが面白かったらしく
「Baaaaaaaan!!!」って自分でもいいながら、何度も何度もそのシーンを読まされました^-^;


母と子でBOOKを見ていると
DVDやCDも一段と印象深く入ってくると思うので、
ちょっと飽きがきているお子さんにもオススメかも、です。

読み聞かせの時は、発音を気にしちゃうよりも
声に抑揚つけて、絵を指差したり
ジャスチャーつけたり(風船を膨らませるふぅ〜〜とか、両手を広げてBig!!とか)しながらだと、
子どももノッテきてくれました




次回のイベントのために
1ヶ月のTibiLion(ちびらいおん)君用にMyBookとネームフォルダーを買っちゃいました
先生にお会いするのが楽しみ〜〜〜〜




ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



ママが成長できる「チルドレン大学」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、国際人育成と国際交流の振興をサポートする団体「ウイング」代表のクリス・フリーマンです。

日系アメリカ人で、二人の子供を日米にてバイリンガル育児しました。成人し、育児が終わりましたので、日本で英語育児している方々をサポートしたいと、最近「ウイング」を立て上げました。

アウトプットを伸ばすには、以下の7つのステップが必要です。1)聞いて理解する。2)聞いてまねをする。3)何度も繰り返す。4)暗記する。5)スラスラ暗唱する。6)文法的に変換できる。7)状況により正しい文章を選択できる。このステップは、必ずとおります。

聞いて分かる文章なら、シャドイングが一番効果的な訓練方法です。その他にもいろいろ方法がありますので、よろしかったら「ウイング」の英語育児無料サポートセンターを、ご利用ください。無料でサポートいたします。

http://chrissensei.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

興味がありましたら、ご連絡ください。

wingjapan@hotmail.co.jp
クリス先生
2011/02/17 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

チルドレン大学メンターNo.26
  『 Ruu 』です

DWE 基本は絵本 子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる