子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 具体的なビジョンで本当に夢がかなった?!

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。

忙しくしていたところに、パソコンも壊れ、
なかなかゆっくりとアクセスできませんでした…


今年に入ってからやりたいことが色々思い浮かんで
春に目が出るようにと冬から動いていました。


いくつか同時進行で進めていた欲張りな私ですが、
そのうちの一つについて、
あれもこれもと対象を広げ過ぎて、
パートナーの方にそれでは無理だと言われ協力を辞退されそうになったことがあります。

直接お会いしてお話して、
ポイントを絞って、
具体的なヴィジョンについてまとまったら、
一緒にできることに落ち着きました。




何か新しいことを始める時は、
何をしたいのか?
とことん具体的に突き詰めていくと
実現しやすいのだと実感しました。
(あれもこれもじゃ、確かに何から手をつけていいのか分からないもんね



それと、数年後の姿を思い浮かべておく。


今回進めていることの一つに大きな壁が現れたんです。

最初は「そんな今更〜〜」な心境になりましたが
冷静に、「数年後の姿」を考えれば
そこはこだわりのポイントではないのだと考えを変えることができたんです。

むしろ、一歩踏み出すきっかけをくれて、ありがとうと思えるくらい






そして、自分の小さな思い付きが行政に届こうとしています。

思い続け、第一歩を踏み出したことで、良い方向に風が吹き始めました。



先日、主人が買ってきた本。
「35歳までに必ずやるべきこと」

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ
かんき出版
重茂 達

ユーザレビュー:
35歳までじゃなくて ...
この本は、仮想上司の ...
45歳でも柔軟なら読 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





自分のために買ってきたのかと思ったら
「Ruu君のために買ってきたよ」だって
ホンマか????

チルドレン大学のマミ〜の旦那様みたい…。
(ダディーは家族が興味を持ちそうな本をさりげなくテーブルの上に置いておいてくれるらしい





取り敢えず手にとってみたら
その本の最初の項目に下記のようにありました。

「動けば風が起こる。
 自分の起こした風に乗って
 突き進もう」



まさしく、風が起きた今の私。


どんピシャな出会いでした




今年は4月からKoLion(こらいおん)君の習い事もスタートしたし、
ワクワクの4月です。

ちなみにヤマハです。
「ただのピアノ教室ではない、ヤマハは音楽教室だ!」と某掲示板で評判が高いので
これからが楽しみです



自分の趣味も広がり、

新しい出会いや再会にも恵まれ、

新年度開幕です





子育ての知恵が満載「チルドレン大学について」


ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
(やっと桜が咲き始めたよ〜〜。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

チルドレン大学メンターNo.26
  『 Ruu 』です

具体的なビジョンで本当に夢がかなった?! 子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる