子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SBSでストレートDVD離れが解消?1歳8ヶ月

<<   作成日時 : 2010/03/10 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、「ファインディング ニモ」にハマっているKoLion(こらいおん君)

朝起きたらすぐにつけて2時間。
多い時は一日3回くらい観ます。

2時間×3回・・・計算したくない
(一応、テレビの見過ぎは気にしてます)



ワールドファミリーから送られてくるプレゼントのズィッピーのDVDも大好きだし、
イングリッシュカーニバル(ミュージカル)のDVDも好きだし、

最近、ストレートDVDはまったく観なくなっていました。
(以前は、朝起きたらコレだったのに・・・)






先日届いたWFの会報誌の卒業特集号をパラパラと見ていたら
「レッスン開始年齢1歳8ヶ月」だって!!
え!!
今のKoLion君じゃん???



物は試しでSBS1を見せてみました。

キレイなお姉さんが「ストーリーを見てみましょう」というので
素直に見るKoLion君。
「あ``〜〜〜(かえて〜)」と暴れることもなく・・・。


BOOKとミッキーの形のペンを出してきたら喜んで触ってるし。


ミッキーの言う通りに動いてみよう!
という場面では
「yes!yes!yes!」「no!no!no!」で首を振る子どもたちをニヤニヤしながら見てる。
(TACでは、このカードで遊ぶの好きなの




SBSはストレートDVDと全く同じなのかと思っていたら
ちょっとずつ違う場面も入っていて、
毎回キレイなお姉さんが話しかけてくれるから
KoLion君の心をグッとつかんだみたい


「もっと!もっと!!」のベビーサイン連発で
気に入ったレッスンの所を何度も見ました



でも、今回はちゃんとレッスンしたわけではなく、
一緒に見ただけです。
ライトライトチェックはママがしちゃいました




レッスンなんてどこまでできるんだぁ〜?
なんて興味から見せただけで、
結局レッスンらしいレッスンはできていないけれど、
思わぬ効果が?!


ストレートDVDに興味が戻ってきたんです。
ストレートDVD1をかけても怒ることなく、ちゃんと観てました。


そして、次の日には、以前お気に入りだったストレートDVD7を自分で持ってきて
観たいだって!



SBSはやり取りが分かりやすくて、インプットにも良さそうなので
これからも少しずつ見せて行こうかな。







「教材同士が連動している」
DWEの特徴を思い出してしまいました。




さすが・・・。








楽しく英語育児をする秘訣が満載
「チルドレン大学について」




ブログ村に登録してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
我が家は小学生中学年あたりの卒業を目指しているのでレッスンもできるようになってからって思っているのですが、見せる分には全然問題ないですよね。
私もローテーションに組み入れてパラパラ見て娘の反応を見てみようと思います。
オモチャの事ばかり気になってましたがDVDがメインですものね。
ですが一時期DVDは娘のオモチャになっていて傷が入りまくってます。
試しに見て見れないものは早速交換してみます。
maple
2010/03/11 13:56
mapleさん、コメントありがとうございます。

うちもDVDは傷が入ったりして
画像が止まったり飛ぶものも
(交換もまだしていなくて・・・)
でも、自分で触れるのが交換保障のあるいいところですもんね。

実はまだ一度も交換に出したことがないのです・・・。
まとめて出そうと思いつつ、腰が重くて。
私も交換してスッキリ観れるようにしようっと^-^

今日はストレートDVD12を持ってきて
2回目も見せろ〜と暴れてました。
(もう寝る時間なのに・・・)
Ruu
2010/03/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

チルドレン大学メンターNo.26
  『 Ruu 』です

SBSでストレートDVD離れが解消?1歳8ヶ月 子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる