子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 0歳児TEレッスン2回目

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

TEレッスン2回目は、
お正月休みを挟み、
我が家のKoLion(こらいおん)君が7ヶ月の時です。
(ちょうど一年前、懐かしいなぁ〜^-^)




レッスン内容はリクエストした英語の歌を先生が歌ってくれるという「リッスンオンリー」で。



今回は「The ABC Song」「Balloons」をリクエスト。





Jim先生はノリノリ で途中ミッキーの声になって面白く歌ってくれました

KoLion(こらいおん)君は「M〜 M〜 M〜」と一応何か言ってました

前回は「Oh〜! silent boy!」と言われるほど難しい顔して黙っていたけど、
今回はちょっと電話にも慣れたかな?

たまにおばあちゃんとも電話で話したりしてたからね。
(家は近いんだけど、練習のため電話を聞かせたりしてたのだ )




私もプチレッスン
「May I ask you? How do you spell your name?」
と質問できました


「J・I・M JIM 神武天皇のジムだよ 」と日本語交じりで返してくれて日本語ぺらぺらでした〜




電話かける前はやっぱり緊張したけど、楽しかった〜〜




今日のレッスンの様子をパパに話したら
「先生も大変だなぁ〜。赤ちゃん相手でしょ?」だって。
そうだよね。
優しく「Hey!」ってKoLion君に呼びかけてくれて、ありがたいです

来週は何の歌にしようかな??

と悩むのも楽しいけれど、

…それ以前に、忘れないようにしなければ








ということで、TEの日は朝から電話の上に TE  と大きく書いたメモを置くようになりました…。


バタバタの夕方。
ついつい、なんとか寝かしつけが終わったら、TEの日だった〜ということがよくあるんですよね〜




あ、でも
今年の2月からは
14時30分からTEができる!!

利用しなくっちゃ




ブログ村に登録しています。
応援クリックいただけると嬉しいです
英語子育てに参考になるブログがいっぱいですよ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




PR:DWE☆ディズニー英語システムで子育て!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
7カ月からDWEを始めて、現在9カ月の女の子のママをしている、さおです☆
いつも楽しく読ませて頂いています(^O^)
我が家の姫は、まだまだアウトプットは先の事になりそうですが、Kolion君の様に英語が溢れ出てくる日を楽しみにしています☆

我が家の姫、昨日、DWE歴 2ヶ月半にして、初めてのTEにチャレンジしました(^w^)
このブログを拝見していて、背中を押して頂きました♪
ありがとうございました!

初TEは、緊張しまくりましたが、先生の素敵な歌声を楽しむ事が出来ました☆
来週からもTE頑張ります(^∀^)ノ

長文失礼しました。
さお
2010/02/04 11:29
さおさん、コメントありがとうございます。

このブログをみてTEにチャレンジしていただけたなんて嬉しいです。
やるまでドキドキですが、
終わってみると達成感ありますよね〜。
先生方はみんな優しいですしね(^_-)v

9カ月だともうすぐ歌に合わせて動き出しますね〜。
楽しみですね
それとも、もうCLAPとかしているんでしょうか^^?

お互いまだまだ先の長い道のりです。
一緒に頑張りましょうね〜♪
Ruu
2010/02/04 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

チルドレン大学メンターNo.26
  『 Ruu 』です

0歳児TEレッスン2回目 子育てママ英語☆ 〜DWE&チル大@田舎〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる